DwiSzpvU8AAma6S
821: 名無しうまだっち 2021/07/26(月) 17:16:57.84 ID:u78MZcQsa
対戦ゲームって大概は勝てる一部が盛り上がるのみで大多数は負けて萎えるからな
そりゃどんどん盛り下がる



831: 名無しうまだっち 2021/07/26(月) 17:18:19.85 ID:wyBw/xV+M
>>821
格ゲーよりはマシだ
あっちは鉄拳くらいしか運で勝てない

836: 名無しうまだっち 2021/07/26(月) 17:18:53.35 ID:JzmGdp7p0
>>821
決勝行きやすくしたけと、それよりオープンにお祭り感増やすとかエンジョイ向きの要素増やした方が良いと思うわ
現状新規のモチベを潰すためのイベントになってる

865: 名無しうまだっち 2021/07/26(月) 17:22:05.28 ID:2Yh82uct0
>>821
でも99%が負けるバトロワは何故か日本でも流行ったんだよな
対人自体が流行らない傾向なのに

877: 名無しうまだっち 2021/07/26(月) 17:24:01.00 ID:Kq7nwOE90
>>865
アレはパチンコが流行った理由と同じ
特にAPEXは音で脳麻痺させてる

911: 名無しうまだっち 2021/07/26(月) 17:28:50.96 ID:2Yh82uct0
>>877
パチンコってどういう事や?

936: 名無しうまだっち 2021/07/26(月) 17:31:46.99 ID:u78MZcQsa
>>865
あれは勝ち残る自体を無理ゲーにすることで勝ち負けを意識させるより探索や生き残る体験を楽しむようにしてるからね
ウマ娘でも100人レースのコースが普通のマラソンコースにして自己成績だけ見せられて総合成績は自分から確認しかできないようなもんよ

961: 名無しうまだっち 2021/07/26(月) 17:35:07.95 ID:WkGXKFJK0
>>865
下手糞でも次々とやれるし運ゲー強いから奇跡的に下手糞でも勝てる場合があるからね
一回死んだら終わりとかアリーナ系のFPSは下手糞だと何にも楽しくないからな

973: 名無しうまだっち 2021/07/26(月) 17:37:19.34 ID:wyBw/xV+M
>>961
スプラトゥーンとかならまだいいがロスプラはレイプされてお尻ペンペン屈伸されまくったな、、、

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引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1627279621/